デジタルサイネージについてご紹介
2021年12月24日

デジタルサイネージは写すコンテンツが重要です

販売促進を行うためにデジタルサイネージを導入した会社や店舗の場合では、表示させるコンテンツを製作することが必要とされ、その内容によって大きく左右されるので非常に重要な部分になります。常に固定された静止画の場合では、デジタルサイネージを導入する意味が無くなってしまうので、十分な宣伝を行う上では静止画だけではなく動画を採用する方法も効果的です。静止画や動画を作成するにはパソコンは必需品となり、例えばスマートホンで映像を撮影した場合、パソコンへとデータを移した上で、動画編集ソフトを使って宣伝に相応しいコンテンツを作成することが一般的です。動画編集ソフトを使ったことがないという場合では、最初は時間を費やしてしまいますが、最近ではパソコンに最初からインストールされているソフトの場合は、直感的に編集ができるようにインターフェイスを配慮しているので余計な部分をカットしたり、任意に位置に文字を加える方法、静止画でも一定の秒数で切り替えを行えるようにデータを編集することは意外と簡単です。

デジタルサイネージはフルカラーで美しい映像を流すことができることや、USBに対応をしていることでいつでもパソコンで作成したコンテンツを切り替えできることもメリットです。販売している商品やサービスによる違いがありますが、常に新鮮な宣伝を移し込むことにより、売り上げアップに大きく期待をすることができます。デジタルサイネージは動く看板としての用途がメリットなので、こだわりのコンテンツを作成するにはコツを覚えることも重要です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です