デジタルサイネージについてご紹介
2021年9月6日

広告の新しい可能性を広げるデジタルサイネージ

お店に客を呼び込むには、印象的な看板を掲げることが重要です。とはいえ看板のデザインというものはほぼ出尽くしており、新たに消費者を読み込めるような画期的なものはそう簡単には作ることができません。無理して従来からある看板にこだわり続けるよりも、新しい形の広告を採用してみると良いでしょう。そんな新しい形の広告として注目されているのが、デジタルサイネージと呼ばれるものです。

これは消費者の目を引くための看板をデジタル化したもののことで、コンピューターと組み合わせることで様々な表現をすることが可能になっています。従来の看板は一度作るとイラストや文字などを変更できるのはほぼ限られていましたが、デジタルサイネージならばプログラムを組み直すことでより豊富な表現をすることができるようになっており、宣伝という意味では無限の可能性を秘めています。デジタルサイネージの良いところは、看板に動きを与えることができるという点にもあります。これまでにも文字やイラストが動く看板というのはありましたが、表現力に限度があるためどうしても見づらいものになってしまうのが欠点でした。

一方で最新のデジタルサイネージは看板の代わりに液晶画面を採用しており、まるでテレビと同様のなめらかでカラフルな映像を流して宣伝することができます。動きがあるため消費者の目を引きやすく、商品やサービスの特徴を伝えやすいのも魅力です。価格は高いものの一度導入すれば長く使い続けることができるなどの利点もあるので、検討する価値は大いにあります。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です